ストン営業日誌

戸越のカレー屋ストンの営業日誌

営業日誌 20180607

f:id:Peak:20180607225640j:image

今日はあのフクドローンがやって来たよ。

しかも365curryとtakenacurryも一緒だよ。

この3人は1年365日、1日も欠かさずにカレーを食べてる強者だからねぇ。

まぁ、僕らもカメの餌しか食べないけどね。

早く画が上がらないか気が気じゃないね。

 

‪【1968日目②】2018-06-‬07 毎日カレー3兄弟が集まって悪だくみ会議 (ΦωΦ) . ストン@戸越銀座 _______________________________________________________ . ※料理はお任せ #パパド #ターメリックラテ #アチャール盛り合わせ(※上から時計回りに、マッシュルーム、牛蒡、砂肝、レモン、セロリ、海老、筍、何かの魚) #蒸し野菜とwithスパイスディップ #ジャガイモとカリフラワーのスパイス炒め(アルゴビではない) #チキン65 #チキンカレー #チャナマサラ #ポークヴィンダル . オープンしてからずっとタイミングが合わず鹿島さんごめんなさい!やっと来れてよかった♪ . 同日同時間に #ハバチャル @千歳烏山ではTATAアチャール研究所の試食会をやっていて、同研究員の鹿島さんに、まずはアチャールをずらっと披露してもらいました♪ . オイルとスパイスを効かせた、素晴らしき発想のアチャール達。マッシュルームや牛蒡など、香りやクセのある食材を使っていて、どれも面白い♪ アチャールは漬け物ではなく、素晴らしいスパイス料理なのだと再認識しました。 . 温野菜には、胡麻・クミン・マヨネーズのスペシャルディップソースが付いてきて、これが絶妙に美味しい! . この日一番テンションの上がった香りが、カリフラワーとジャガイモの炒めもの。そして、チキン65♪♪ チキン65は、お店によって味がかなり幅があるけど、ストンのそれは、「唐揚げの美味しさを知っている日本人が作るチキン65だ!」ってな感じ。ビールが飲めないのにビールが少しだけ飲んでみたくなりました^^; . 締めのカレーは、3種類。クミンの効いたシンプルながら酸味のあるチキンカレーが好きだったなぁ…。むかし鹿島さんのカレーといえば「チキンムグライの人」ってイメージがあったので、このスタイルが意外で、そして好きな味でした。 ヴィンダルは、甘みもあって酸味も強い、正統派ヴィンダル〜!こりゃ美味い。チャナマサラも粒の大きなひよこ豆がホクホクで美味! 3兄弟…あっという間に完食です! . それにしてもターメリックラテ…おしゃれでおいしかったなぁ〜〜家でもやろう。 閉店後までお邪魔して失礼しました。 また、よろしくです! . _______________________________________________________ 🇮🇳 #india #spice #tata #achar #ston #curry #インド #アチャール #アチャール研究所 #アチャ研 #カレー #ストン #戸越銀座 #東急沿線 #フクドローン @365curry @takenacurry @ston.tokyo

フク♪(ふくすたぐらむ)さん(@fuku_stgrm)がシェアした投稿 -

 

【"俺、カレー屋になるわ"の集大成を眼に焼き付けろ】 . カレー連続三兄弟の宴でございました。 . 戸越銀座は「ストン」にて下記を。 ・アチャールの盛り合わせ ・蒸し野菜とクミンディップ ・ポテトとゴビのスパイス炒め ・チキン65 ・チキンカレー ・チャナマサラ ・ポークヴィンダルー 水野仁輔さんの「俺たち、カレー屋になるわ」プロジェクトからマジで「俺、カレー屋になるわ」ブログを立ち上げて脱サラしてカレー屋になった鹿島さんのお店。行きたいって思っていても、なかなか行けずでしたが、カレー連続3兄弟の集いで伺うことができました。 . コーヒーとビールとカレーのお店なのでありますが、ビールのセンスがヤバイ。このパッケージ、卍カッコいいです。このシリーズがカッコ良すぎて、卍の使い方が間違ってるのが気にならないほどだ。ターメリックラテなんてのもあるんですよ。一癖も二癖も違うぜ。 . 普段はメニューにないコースみたいなオーダーを致しました。まずアチャール盛りでしたが、素晴らしい出来栄え。コリアンダーで極めてくる牛蒡アチャールとか無限に食える。とっちらからず、スパイスを立たせるのが上手。 . 名前の由来が結局わからなくて楽しいチキン65は、日本人が作ってる安定感がしっかり。カリカリにならず、油っぽくなりすぎず、肉肉しいの満足の一品でした。 . そして、カレー。俺はビンダルーが好きだー。うまええ。玉ねぎ炒めない系かと思いきや、炒めてるそうで、クセの強さよりも爽やかな感じに仕上がってました。性格が出てる。チキンは、本当にカレー作りが美味い人の味だったな。派手さよりも堅実な。チャナも素材活かし系で美味しかった。 . さて、とあるイベントの打ち合せでしたが、8/8がいい感じになりそうです。こちらも近日公開です。そういえば、スパイスハイボールがあることに気づき、絶叫した。次回、絶対飲む。鹿島さんは亀愛好家としても尊敬しております。 . #カレー #curry #竹中連続カレー #カレー連続846day #curry846day #curryeveryday #takenacurry #ストン #戸越銀座 #togoshiginza

Takenaka Naokiさん(@takenacurry)がシェアした投稿 -

 

【毎日カレー生活3995日目】 チキンカレー&チャナマサラ&ポークヴィンダル @ ストン(戸越銀座) カレーの打ち合わせという名のカレー食事会なのか カレー食事会という名のカレーの打ち合わせなのか その両方か いずれにしてもカレーなのだ 初めての品川区戸越 初めてのストン(@ston.tokyo) おまかせしてコース的に ターメリックラテ パパド アチャール盛り合わせ 温野菜ディップ アルゴビとは言えない何か チキン65 チキンカレー チャナマサラ ポークヴィンダル 昔々流れていたのスーパードライのCMじゃないけどコクがあるのにキレがある的な薄味なのに物足りなくない引き算的なカレーライス 最近「舌離れ」という表現を知ったんだけどまさにそれ 肉や豆の食感もよかったしご飯もよかった カレーの前に出してもらった料理も含めてホントの本当においしいと思った また食べたい そして今度はコーヒーも飲むぞ 帰り道には行く前よりも機嫌が良くなってる自分がいた #ストン #戸越銀座 #カレーライス #東京 #tokyo #日本 #japan #カレー #カリー #毎日カレー #365カレー #365curry #everydaycurry #curry #카레 #咖喱 #365カレー2018ストン #365カレー2018

Namba Shilow(本名K.Y.)さん(@365curry)がシェアした投稿 -